満員電車で汗が止まらない!

Dienstag, 1. September 2020

暑い季節になってきて、最近朝の登校時間がとっても憂鬱です…

私は毎日、電車で学校まで通っているのですが、朝の通勤通学ラッシュで電車はいつも超満員!

人と人がピッタリ密着してしまうくらい、ぎゅうぎゅうになっている電車に乗っています。

それだけでも憂鬱なのですが、汗かきな私は夏は特に!汗ダラダラ。

電車内は冷房が入っているのですが、人の密度が高すぎてまるで意味がありません。

「汗、いっぱい出てくるな…」そう思って気にすると余計にどんどん出てくる汗。

周りの人が嫌に感じていないか、とっても不安になってしまいます。

汗のニオイ、自分だとあまり感じませんが、もし周りの人に不快感を与えていたらと心配で仕方ありません。

朝出かける前に、制汗スプレーを吹きかけてはいるものの、汗はどうしても出てきてしまいます。

一度、汗をかかないようにと水分を全然摂らずに電車に乗ったこともあるのですが、軽い脱水症状を起こして、頭がクラクラしてしまい気分は最悪。その時はなんとか持ちこたえましたが、これで万が一倒れでもしたら、余計に周りに迷惑をかけてしまう!と思い、それからは水分はちゃんと摂るようにしています。

汗をかかなくなる方法なんて、なかなか無いですよね。

せめて、汗の嫌なニオイがしないように、これからも気を付けて行きたいと思っています。